すずき超え

はてなで炎上するのが夢です

関西弁の引き寄せ金髪美女

★おっと、この記事を書いていて、最後まで動画を見たらガンなどに対して民間療法をおすすめする発言が。。。 視聴は自己責任で。私は「とりあえず医者に行こうよ」派です。 厳密には金髪じゃないのですけど、めっちゃかわいくて関西弁の、、米国人なんでしょ…

くだらん話 いろんなセミナーに行って思った

思えばいろんなセミナーに行って勉強させていただきました。 最終的には私が「反政府軍のアジト」と呼んでいる、セミナーじゃないんだけど集まりが気に入っています。 名古屋キャッシュフローゲーム会 これ株の人ばっかりなんですけどね。 この前身の会が小…

ほんとすいません。今回もざっくり「ほんのかんそう 真・トレーダーズバイブル」小次郎講師

読んで気に入ったので書いておきます。 この本を買ったいきさつから 1 トレーダーズショップの「ブルベア大賞2016」は年間で一番よかった本にvoteするイベント。私もvote 2 結果が出て、私が投票した本は惜しくも1位をのがしたが、推薦コメントが採用され…

とらんぷばなし無責任よせあつめ情報版 流行った英語の言い方 ドルが強くなるか?わからん!

「彼とみのもんたさんがかぶる」という私の説に賛同してくださる方が0で、悲しいです。 日本で「自動車メーカーあかん」との発言ばかり繰り返し報道されますが、他のことのほうがもっとたくさん言ってます。24時間、大国の大統領ともあろう人が一日中「トヨ…

「毛のないサル」ネタ切れのためnoteから引っ張ってきた話題

つまんなかったらごめんね 深層心理に「他人は敵」とプログラムされていたようで、幼少のみぎりより(笑)先に攻撃をしかけていくようなところがありました。 要するに負け犬の遠吠えというやつで、弱さをなんとかカバーしようとするわけです。 私の話です。…

ツイッターでお題をいただきました「想像と現実」

ツイッターでいただいたお題について書くコーナーです 仕事と大掃除と年賀状書きが溜まっています。現在のこの行動、はてなブログを書くという行動は逃避行動と呼ばれるものです。 お題「想像と現実」 たしかこんな感じのお題をいただいた気がします。 空想…

ちょいうつっぽいときの人のために、私が知ってるふつうにできそうなのを書きます

世の中、クリスマスムードなのにちょい鬱っぽいのは嫌ですよね。 まああの、医療系の記事じゃないんで、お願いします あくまで「ちょいうつっぽい」とき用です。「マジうつじゃん」のときは早急にお医者さんにご相談を。 すずきは、メンタル元気でねえな、と…

世界一短い文章で、ビットコインを説明しようと試みる

※結局そこそこな長さになってしまったので太字だけ読んでください ビットコインはわからない、あやしいという雰囲気だけで思考停止に陥りがちなので、知らないと遅れを取って、知ってるやつにカモられるかもしれません。 で、短く説明します。「なんかこんな…

「引き寄せDVD」の意味がわからなかったけど結局「正直爺さん」だとわかったから読んでね

今から書くことざっくり 1引き寄せDVDは「感謝しろ」「金持ちになった自分を想像しろ」「そうすれば本当に金持ちになる」と言っているようだが、どうしていいかわからないし、そんなんだけで金持ちになるわけねーだろと疑問だった。 2引き寄せDVDは100年も…

動画の「江戸怪談集」の宿直草ほかについて、補足

絶版の本「江戸怪談集」 これを動画で紹介させていただいたのですが、補足です。 この本は、1989年に初版が発行されました。上中下巻があります。 なので、動画では「引用」という形で紹介し、お話の内容は私が訳して話しています。(適当に) 原本を読もう…

会社のホームページに来てほしいからWordpressにしたし、でも毎日更新するのが面倒なんだけどの人へ

思い付きで書き始めているので、今回はざっくりな内容です。 はてなで書くのもなんですが、こんな人に向けています。 Wordpressってアクセス数伸びるみたいだし、SEO的にもいいみたいだし、と思って10万円くらいでどこかに頼んで会社のホームページ作って…

マンダラートにはまったので素敵なプロポーションを手に入れられそうです

よくわからないのですが、アイデアをひねり出すのに良いというものが見つかったのでダイエット計画のアイデアを出してみました マンダラートというのを知りました 意味というか語源がよくわからないのですが、曼陀羅をどうこうするというもののようです。 会…

許せるわけないじゃないかのしくみとつきあい方

この記事は、何分かすると読み終えることができます。計ってねーよ! 許せない理由やしくみ どうして人を許せなくなるのでしょうか? 許そうと思っても難しいですよね。 許すと良いですよといわれても 自分が見てきたことと、自分の経験だけしか根拠がないで…

まとめスキルが高まったので今年見た怪談フェスをまとめるます

最近流行りのまとめの文の書き方がわかりました。レベルアップしました 怪談フェスまとめます。まとめというものが流行してずいぶん経ちますが、私もまとめのやりかたがわかっていい気になっています。 滅多に自宅から1km以上は離れないのですが、今年の夏は…

過去にユーチューブにアップしたけど今は仲良しさんに見せるやつ

過去にユーチューブにアップしたけど、今は仲良しさんに見せるやつ https://www.youtube.com/watch?v=dNb-Xu2QKA8 https://www.youtube.com/watch?v=fX0pxI4WCJI https://www.youtube.com/watch?v=eN0iTLZzvgo https://www.youtube.com/watch?v=eN0iTLZzvgo …

桜井章一「運を支配する」 ほんのかんそう

そういえば、麻雀とFXの心理戦は似ていると聞きました。 「運を支配する」内容ざっくり なぜ運は特定の人に集中するのか? 東証一部上場のベンチャー経営者と、無敗伝説の雀鬼が突き止めた39の“ツキの極意”とは。 Amazon「商品紹介」より 著者:桜井 章一、…

祈りの効果効能タダシ書キ

どうもうまく書けないわ書くけど なんかこう、イカレタ人に思われるんじゃないかっていうのが最初に来ちゃって。 こないだ、祈りと感謝について書きましたけど、ぜんぜん読み返してもアカンくてもう、どう書いたらいいんだと。 うまい事いおうとしたのがそも…

祈り 感謝 に救われる瞬間(お笑い)

この記事を読み終えるまでの時間?知らんがな。あんたのさじ加減じゃろ? FXの塩漬けのお祈りじゃないです あのー、FXとか株とかでよく「お祈りだー」ってtweetを見かけるのですが、そういうのとは違います。 (´・ω・`) 投資家のための素晴らしい用語辞典:…

子供(里子)を貰って育てても良いかどうか、考察

この記事を読み終えるまで、たった50分です。嘘です。 バズったらやだけどそう読まれてないから大丈夫 養子について書きます。 旧暦で年が改まりました。意外と世界中で旧暦なんですよね、新年って。 余談でした。 新年にあたりまして、ぐっと自分にしか書け…

妖怪「一反木綿」考察

「ほんとうにあった怖い話」という漫画を読みました 人妻をやっていたころ(爆爆爆)、暇な時間に本屋のレディコミのコーナーに行ったりしてました。 嫁姑のひどいストーリーなど鬼女好みの漫画が百花繚乱だったのですが、すずきは恐怖漫画が好きで、その頃…

ご本人からの一言あり。セミナーでウルフ村田さんを見て株をやりたくなった日

ちなみに今回の記事には、投資情報はないです。期待している方にはすみません 書評、人物評をお読みいただく際のご注意→こちらも合わせてご覧ください。短いです。 GPIFのような機関投資家の一員として活躍された人の話って、貴重だねっていう内容です。 個…

FXインタビュー:兼業トレーダーT.Sさんはイイヤツだ!4+1の質問

FXトレーダーと交流するといいかも?! 書評、人物評をお読みいただく際のご注意→こちらです。 警戒していても仕方ないということで、友達経由で他のトレーダーの方とできるだけ交流したいと思い、SNSでお友達になっていただいたのが、T.Sさん。 彼へのイン…

書評:「ロンドンFX」を3回読んだ

最近のユーロ圏、というより欧米経済のおさらいもできる 書評、人物評をお読みいただく際のご注意→こちらも合わせてご覧ください。短いです。 本は一般の人~中級者向けです。でも上級者の人も結構持ってる。 ロンドン在住の松崎美子さんは、最近特に注目を…

書評:「東大院生が考えたスマートフォンFX」読んでやっとわかったこと6つ以上+著者からの一言

チャイナ・ブラック・マンデーの日に現れた謎のイケメンアイコン 書評、人物評をお読みいただく際のご注意→こちらです。 2015年8月24日、前週の中国の適当な政策(人民元の相次ぐ切り下げ)をきっかけに、ドル円をはじめ各相場が一気に暴落。 そのとき、私が…

桐谷広人さんの講演会に行って良かったこと6つくらい(株主優待)

みんな「え?桐谷美玲見てくるの?」と言った。行って良かったことをざっくり箇条書き 株主優待が面白いものだと実感としてわかった 分散投資の優れた点がわかった 株式投資は全然怖くないと改めて思った(信用は別) 塩漬け上等という考え方を知った バブル…

「農村舞台アートプロジェクト2015」展示部分コンプリート

過疎の農村の建造物をアートで飾る ある日、とある素朴な神社に行ったら、突然アート空間が広がっていたのでご紹介します。 愛知県豊田市、(公財)豊田市文化振興財団 というところが主催しているらしい。 神社にある神楽殿を「農村舞台」と呼び、そこに各…

私が大量生産型まとめブログと自動占いを信用しなくなった2つの体験

①情報の信頼性が薄れていくのは、まとめサイトの運命 ざっくりですが、商用のホームページやブログを運営しているものにとって、Google対策は命です。 検索上位に載せるためには、コンテンツをできれば毎日生産し続けなければなりません。 しかも「まともな…

FXすごい人インタビュー:市川幹人さんに5+1つの質問

じゃあインタビュー載せますよ 前回、予告した通りFXでもゲーム界でも他でもなんでもすごい人、交友関係も目玉が飛び出るほどすごい人、市川幹人さんことミッキーさんのインタビュー全文を載せます。(予告編はこちら) 四角のなかだよ♪ 太字が質問(すずき…

インタビュー予告編・市川幹人さんは、FXですごい人だと思ったら2つ以上の世界ですごい人だった。

そうそう、あの市川幹人さんですよ すずきはまだリアルでお会いしたことはないんです。チャンスが何度かあったのにとても残念です。SNSで気さくに相手をしてくださってます。 みんなも知ってるでしょ?市川幹人さん。インタビューを次回載せますよ。 さあ今…

【修正最新20161217】詰んでる人用・興味のない人も人生に開眼?!FX勝ってそうな人図鑑

あらゆることに詰んでる人もぜひ読んでね すずきです。FXでどんな人が勝っているのか、今からまとめるのでご覧ください。まあ結論はこれだけなのですが。 「自分でなんでもやってみて、あきらめず続ける人」が勝ちつづけます。 はいおわり。 じゃなくて、根…