読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すずき超え

はてなで炎上するのが夢です

祈りの効果効能タダシ書キ

どうもうまく書けないわ書くけど

なんかこう、イカレタ人に思われるんじゃないかっていうのが最初に来ちゃって。 こないだ、祈りと感謝について書きましたけど、ぜんぜん読み返してもアカンくてもう、どう書いたらいいんだと。 うまい事いおうとしたのがそもそもの敗因なんですが。 しばらくして、祈りには効果があるよというのを簡単に説明できるわーとおもいついたので、書きます。

怒ってる人がいる部屋に入ると、こちらまでイライラしてくる

これは、なんでそうなるのかわかりませんが、感情が伝染するというかなんというか、影響を受けて不愉快になったりイライラしたり、人によっては怖くなって逃げたくなったりしますよね。 よく考えたら物理的な刺激もなく、何か言われたわけでもないのにイライラしてきます。怒る理由はなにもないのに。 元々その部屋にいた人の怒りの感情の影響を、なんかしらんが受けたわけですよね。

だから穏やかな人がいる部屋に入ると、こちらも穏やかな気持ちになる

さっきと同じ理屈で、穏やかな人のいる部屋に入ると、こちらもだんだん穏やかになります。

という理屈で、誰かが祈って穏やかな気持ちになると、他の人も穏やかな気持ちになります

これが、最初に言いたかった祈りの効果効能です。シンプルです。 感謝も同じです。 こういう穏やかな気持ちとか、温かい気持ちとか、そういうのも伝染していきます。 なので、できるだけみんなそういう気持ちになろうよ、ってことですね。 ちょっと日本って、ちょいちょい自然災害に見舞われますね。

 

離れたところに住んでて居間でテレビ見てまんじゅう食いながら「かわいそう~なんとかしてあげたい~」とか言ってる暇があったら、

 

その巨体はいっさい動かさなくていいし、そのまま心のなかで祈るだけでもしてみましょう。 絶対違いますから。 小さい伝染かもしれないですが、ないよりマシですよ。