すずき超え

はてなで炎上するのが夢です

ツイッターでお題をいただきました「想像と現実」

ツイッターでいただいたお題について書くコーナーです

f:id:nankasuzuki:20161217155013j:plain

仕事と大掃除と年賀状書きが溜まっています。現在のこの行動、はてなブログを書くという行動は逃避行動と呼ばれるものです。

 

お題「想像と現実」

たしかこんな感じのお題をいただいた気がします。

空想と現実だったかもしれません。

 

想像とは、頭の中なのか心の中なのか、勝手に人間の中で作り上げたもので、変えることができます。

現実は人間の周りのもの、まあ本人の肉体の状態とかもそういいますし、とにかくなんとなく変えることができないんじゃないかという気にさせるものです。

しらんけど。

 

では現実を変えることはできるのか?

 

現実ってある程度変えることはできるでしょ~?

気合入れれば。

ただ、最初に「想像」なりしてどう変えるかってのを決めていかないと効率悪いよね。

 

部屋の模様替えをする手順でも思い出してみればわかるじゃん?

 

はい、これが「想像」と「現実」の関係です。

良いお年を。