すずき超え

はてなで炎上するのが夢です

関西弁の引き寄せ金髪美女

★おっと、この記事を書いていて、最後まで動画を見たらガンなどに対して民間療法をおすすめする発言が。。。

視聴は自己責任で。私は「とりあえず医者に行こうよ」派です。

 

厳密には金髪じゃないのですけど、めっちゃかわいくて関西弁の、、米国人なんでしょうかわかりませんけど。

 

引き寄せの法則をわかりやすく関西弁でお話されてます。

 

(さて裏があるかどうかは、わかりませんが)

 

かわいいし一生懸命話してくれるし、つい見てしまいました。

 

常々、私が申し上げてますように、引き寄せの法則はつまるところ

 

ちゃんと目標を立てて、結果をイメージして(ダメになることは想像しないで)、がんばろうよ。やったぶんだけ結果はでるさ!!!凹んでる暇なんてないぜ?!

 

ってだけのことです。

(頭の中で想像するだけでオカルト的に叶うという意味じゃないのです)

 

しかし、現代では大人が「結果をイメージして努力すれば叶うさ!」と教えてくれても、ハッキリ言って

 

大人の言う事なんて誰も信じません

 

なので、別ルートで見たこともない感じのメソッド(たとえば引き寄せ)なら、「自分の親よりは信じられるんじゃね?」と思えて、ユニバースとかいろいろと新しいものでなんとかしようとしてしまうのです。

 

それでいいんですが、もし、

 

自分の親が信用出来て、子供のころから夢を叶えるべく励まされて育ってたら、そんな遠回りしなくていい

 

でしょ。

 

信用できるのが生まれたときから傍にいない人が多すぎるってのが問題なんだよな、とこの動画を見ながら考えていました。

 

私がそうで、何も信じられなくなったけど、親切な人が目新しい言葉をタイトルにしたDVDを貸してくれたから見よう。引き寄せとか言ってるから、やってみよう、ってなったんです。

 

けど、途中で「これ、ちゃんと信頼できる親や先生が言ってくれてたら、ぜんぜんDVD見る必要ないじゃん」

 

そう気づきました。

 

もちろん、そういう人がいない状態で大きくなってしまったら、この動画のプラクティスなんかやってみたらいいんじゃないかなって思います。

 

たぶん、直感的にいい人だと思う。(こういう話の人はあるときカルトな感じに豹変する可能性はある)

 

 

youtu.be

くだらん話 いろんなセミナーに行って思った

思えばいろんなセミナーに行って勉強させていただきました。

最終的には私が「反政府軍のアジト」と呼んでいる、セミナーじゃないんだけど集まりが気に入っています。

 

名古屋キャッシュフローゲーム会

 

これ株の人ばっかりなんですけどね。

 

この前身の会が小さめでまったりしているので、そちらのほうに主に行ってます。小さい集まりのほうが本当の「反政府軍のアジト」。

 

雰囲気がそうだというだけで、株の話をみんなしてるだけですけど。

 

さて。

 

内輪にしかわからんような、

 

サポレジタッチでピタのショート

 

とか、私はそういう言葉使いたくない(;´・ω・)

 

どんな人にもわかる言葉で話したいから、標準だろうと思われるテクニカルアナリストとFPの勉強をしたのだ。

 

でも、人が使っててもちょっと引くだけで、別にかまわんけど。

こういう世界はほんと、人それぞれのやり方がある。

 

押し付けるのもバツ

聞き出そうと必死になるのもバツ