すずき超え

はてなで炎上するのが夢です

2018-01-01から1年間の記事一覧

神社仏閣めぐりシリーズも書くよ【すずきスタンプラリー】

神社仏閣めぐりが好きっていってるけど、行ってほえ~ってして、写真とって、お守りのひとつも買ってぼんやり帰ってくるというのもアレだと思って、なにかスタンプラリー的なものはないかと考えていたのでした。 御朱印をもらってくればいいのだけど、毎回必…

IG証券のノックアウトオプションが直感的にわかる短い記事

ビットコインのときに失敗して長い文章になったことがありますが、懲りずに今回もすごく短い文章でわかるというのを目指してみましょう。 ZAI!FXさんでも特集されてるのでこちらがいい人はどうぞ ブル(言い方がコールじゃないのね)の買いだけ説明します。 …

名前の画数占い、悪いほうが出世する説

釣りっぽいタイトルですみませんが。 少しくらい苦労が用意されているほうが、人間って成長するしいいよねって話です。 たしか上岡竜太郎さんだった と思うけどめちゃくちゃ昔、冠番組でこんな企画をされてた。 名前の画数って当たるかどうか新聞記事を調査 …

こんなファイナンシャルプランナーになろうというのが決まった

まあ自分がたりなんで、読んでもおもんないですよ。 えっとお、友達がオーディション受けるのについてきたらぁ、私が受かっちゃって(キャハ) 昔であって、今そんなアイドルがいるかどうかわからないけど、昔のアイドルにインタビューすると、芸能界に入っ…

ほんのかんそう「事故物件怪談 恐い間取り」

Amazonプライムに「地獄先生ぬーべー」が今置いてあるので最終回の次の総集編というのを見つつ(こんなの作られてたのね) そういえば、美神はやらないのかな。 「恐い間取り」読み終えた。 事故物件怪談 恐い間取り|二見書房 著者 松原タニシ さん。 事故…

おばあちゃんは「そんなところでボーっとしてるからひき殺されるんだよ」と言えと教えてくれた

小学生は怪談好き 小学生まんなからへんの頃にはじめて怪談に触れたのは、クラスのアホ男子からだった。 聞かれもしないのにいきなり皆の前で「学校の七不思議」てきなものを喋りだした。 私はそこで面白いなと思って、家に帰って親に「なんか怖い話ない?」…

ふたつの水体薬師如来

最近、プチ神社仏閣めぐりをしています。 せっかく探検しているので、ちょっとまとめとくというのを思いつきました。 梅雨入り前後に、2か所のお寺を訪ねたのですが、その共通点として、 「どちらも天台宗のお寺で、水体薬師如来をまつっている」 というのが…